投資と経済 GOEMON

会社経営10年目のアラサー🏙️/2023年6月からブログ執筆本格開始/ 株式投資や社会人のスキル向上に役立つ記事を書いています。

マリオメーカー2 最後のアプデ、Switch 10%生産増、FF7 RE 350万本突破など

※ニュースの一言コメント記事は原則、火~土の朝7時に更新しています。

 

おはようございます、GOEMON(@goemon_tokyo)です。

昨晩は、ドン・キホーテに行きがてら焼き鳥「とりや幸」のテイクアウトを買ってきたのですが、六本木がコロナ到来以来、初めて暗くなってました。

一昨日月曜日は居酒屋も普通にやってる所もあったのですが、昨日はロアビル横の天下一品と海鮮居酒屋と焼肉屋が入ってるビルが全部真っ暗で、終末感のある雰囲気でした。

これぐらい店閉めてれば、多少なりとも外出が減るでしょうね。この調子で早い所落ち着かせましょうb

 

・スーパーマリオメーカー2、最後のアップデート「Ver.3.0」

http://gameimpression.doorblog.jp/archives/54544668.html

 

マリオメーカー2の大型アップデートとしては最後のVer.3.0。動画を見てましたが、かなり盛りだくさんで、元々長期的に遊べるゲームでしたがさらに延命できそうなアップデートです。

スゴイのが自分でマリオのワールドを作れる機能。コメントにもありましたが、これで過去作の完全再現もできちゃうという神機能。発売されてから、1から何が変わったかチェックする程度にしか遊んでなかったのですが、少し遊び直そうかなと思うきっかけとして充分すぎる機能ですね。

あつ森がこんだけ盛り上がってるので、もう少し後の配信でも良かった気もしますけどね。笑

 


スーパーマリオメーカー 2 アップデート Ver.3.0

 

・任天堂公式スマホアプリ『My Nintendo』配信開始!最新情報やストアチェック、これまで遊んだゲームの記録も見れるぞ!

http://jin115.com/archives/52288506.html

 

続いても任天堂。My Nitendoのスマホアプリがリリースされました。機能的には目新しいものはないのですが、遊んだゲームの履歴とかって意外と見ると面白いんですよね。

たまにSteamのプレイ時間とかを見たりすると、懐かしいのがあったりでまたプレイしてみたり。

このスマホアプリは今までユーザーが能動的に取りに行ってた情報を任天堂からプッシュできるのが良いですね。メルマガだと開封率は限りがあると思いますし、アプリのプッシュ通知の方が圧倒的に強いでしょう。

 

・Apple、Apple MusicのWeb版「music.apple.com」を提供開始

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/21/news093.html

 

一時期、大戦争が起こっていたサブスク音楽界隈ですが、今どうなってるんでしょう。あまり気にもしなくなってしまったのですが、Apple Musicがウェブ版を正式リリースしたとのことです。

今度時間がある時に、awaとspotifyとApple musicとかのデータまとめてみますかね。

 

・任天堂,Switchの10%増産を目指す

https://jp.gamesindustry.biz/article/2004/20042101/

 

Switchの部品を作っているサプライヤーによると今年のSwitch生産を10%増やしたいと相談されているそうです。が、サプライヤーによってはやはり対応できない会社もあるので、正確な供給台数は予測できないと任天堂側は回答しているとのことです。

個人的にはなんやかんや品薄続きだけど、数カ月後には需要も多少落ち着くでしょうから、今年後半は買いたい人にいきわたる程度にはなるのではないでしょうかね。

 

・【残念】PC版『デス・ストランディング』新型コロナの影響で7月14日に発売延期・・・

http://blog.esuteru.com/archives/9498662.html

 

コジプロのDEATH STRANDINGのPC版、6月2日発売予定だったものが、7月14日に延期。

"開発チームのリモートワーク体制移行の影響により"とのことです。リモートにした影響で1ヵ月の遅れ、まだ早い方ですかね。

 

・『ファイナルファンタジー7 リメイク』たった3日で350万本以上の爆売れで超絶大ヒットだったことが判明!!

http://jin115.com/archives/52288519.html

 

ここ最近毎日チェックしていたFF7リメイク。発売3日で国内パッケージが70万本、プレイ人数速報値が230万人と追ってきましたが、DL版を含めると3日で350万以上売れているそうです。

人気のFF7のリメイクとは言え、かなり売れ行きもよく今後の続編にも期待がかかりますね。

なんだかあつ森とFF7に挟まれて、バイオ3 REはすぐに薄れてしまった感がいなめません。笑

 

それではまた明日。

 

 

 

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Video Game