投資と経済 GOEMON

会社経営10年目のアラサー🏙️/2023年6月からブログ執筆本格開始/ 株式投資や社会人のスキル向上に役立つ記事を書いています。

会社経営10年目のアラサー 2023年6月からブログ執筆を本格開始。 株式投資や社会人のスキル向上に役立つ記事を書いています。 話題の経済ニュースの深掘り、決算/銘柄分析を綴ります。 深掘り記事では、自分で「調べるのは面倒」だけど、「眺めるだけで知識が身につく」をモットーに記事を配信しています。 ・そもそも「インフレ目標2%」を設定しているのはナゼ? ・「イールドカーブ・コントロール撤廃」すると何が起きるの? ・Metaが社債を発行すると、なんで米国債の価格が下るの? ・営業CFにおいて減価償却費はどうしてプラスになるのか ・デジタル赤字が膨らむと円安が進むのはナゼ? ふだん経済ニュースを読んでいても「なんとなく」読み流していて、表面的な事実のみを把握しているだけになっていませんか? 【こんな方にオススメ】 ・日々、経済ニュースをチェックし全体像は"なんとなく"把握している ・でも、「これってどういう意味?」と聞かれると答えられないかも ・まぁでも"ググるのは面倒"だから気が向いたら調べよう と思っていたけど、結局調べておらず「なんとなく」が続いてしまっている方などに役立つ記事を配信します。
プロフィール
id:goemon_tokyo
ウェブサイト
https://goemon.tokyo/
ブログ投稿数
54 記事
ブログ投稿日数
46 日
読者