投資と経済 GOEMON

会社経営10年目のアラサー🏙️/2023年6月からブログ執筆本格開始/ 株式投資や社会人のスキル向上に役立つ記事を書いています。

「3月31日」鳥取へ避難する旅行者、ゲーセンが潰れそう、外国籍の国内感染者割合など。コロナ関連ニュース

・【絶望】「東京から逃げてきました」鳥取へ避難する人が急増、旅行者で溢れ返ってしまう
 
いやはや、なぜこうなってしまうのか。もう一定層は仕方がないと割り切るか、もっと強制力を持って規制するかしかないですよね。
 
・有名ゲーセン『中野TRF』新型コロナの影響で閉店の可能性「このままでは経営が成り立たない。支援お願いします」
 
中野ブロードウェイにあるゲーセンの経営がこのままでは危ういようで。アーケードゲーム界隈はあまり詳しくないのですけれども、基本ゲーム機器はリース契約で置いてあるのが多いのかな?ある程度キャパのある場所で営業しているのが通常でしょうから固定費もバカにならなそうですし、確かに大変。
 
 
・【東京五輪】電通元専務、招致委員会から約9億円の資金受け取りIOCでロビー活動と発覚
 
誰もがゼッタイそりゃあるだろ。と思うような案件。逆に無いことがあるのかというね。そちらの世界と関りが無いからわからないけども、委員会から金渡されてロビー活動するのもメンタル削られそうで大変ね。
 
 
・日本人の感染者はほぼ増えていなかった!?マスコミが何故か報じない『日本人と外国籍の感染者割合』が話題に
 
2、3日前から外国籍の方ばかり発症例が増えているとのツイートや記事がちらほら。この記事では治療目的で日本に来ている外国人がたくさんいるってこと?とありますが、フィリピンパブやチャイナパブ、エステ等の水商売絡みの方が多そうな気がしますね。